☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

通勤&トレーニングバイクその3

コンフォートバイクに始まり通勤&トレーニングバイクを何台かピックアップしてきましたが、要は何にでも使えて、
何処でもそこそこに走れ、尚且つ美しく楽しく個性的な自転車が良いなと…(^_^;)

シクロクロスバイクに拘らず他の車種も探してみました。
ググること3日間・・・。見つけたのがツーリングバイク(^_^)

舗装路、オフロードもそこそこ走れますが、ロード寄りでも無いしオフロード寄りでも無い・・・。
シクロクロスは若干、オフロード寄り?クロスバイクはロード寄りで市街地向けでしょうか?
ツーリングバイクは中〜長距離走行用?車に例えるならスバルのグランドワゴンといったところでしょうか?(^_^;)

・SALSA Vaya http://salsacycles.com/bikes/vaya_3/

f:id:misteron08:20120119044055j:image

f:id:misteron08:20120119044054j:image

f:id:misteron08:20120119044113j:image

f:id:misteron08:20120119044114j:image

f:id:misteron08:20120119044111j:image

f:id:misteron08:20120119044053j:image

気になるお値段ですが¥145,250 (税込)

Salsa Vaya、メーカーさんの謳い文句は「舗装路から砂利道まで、どんな 道 も走れる事をを目指した、私たちのロードアドベンチャーバイクです!!」
とHPに書かれていました。
Vaya、バーヤと呼ぶのでしょうか?婆や?・・・・(゚Д゚)

前傾姿勢は緩いので姿勢が楽。クロモリフレームでホイールベースが長く、タイヤも太い。なので直進性が強く乗り心地も良い。
おまけにこちらのレビューに書いてありますがクルージングにおける速度安定性も極めて高いようです。
http://road.cc/content/review/19695-salsa-vaya
http://www.bikeradar.com/gear/category/bikes/touring/product/review-salsa-vaya-10-39445

これなら30km/h以下の速度でもまったり走れ、砂利道もこなせそうです(^_^)v
フェンダーやキャリアも取り付けられるし・・・・σ(^_^;)アセアセ...
でも実用車っぽく無いんですよね。ドロップハンドルだし・・・。

Salsaはアメリカのメーカーですが、これが自転車で言うアメ車なんでしょうね(笑)
お色はオレンジもありますが、おさ〜〜んは、この色が好きでちゅ。