☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

通勤&トレーニングバイクその4

シクロバイクか?ツーリングバイクか?
悩んだあげくに次期、購入バイクはクロモリのツーリングバイクに決定致しました(^_^)

Salsa Vaya3 http://salsacycles.com/bikes/vaya_3/

f:id:misteron08:20120222135115j:image

f:id:misteron08:20120222135229j:image

f:id:misteron08:20120222135329j:image



何故、これなのか?(^_^;)
その1:クロモリフレーム
 クロモリフレームに乗ってみたかった。
その2:ディスクブレーキ付き
 メンテ、ホイール交換、雨の日の効きを考えると・・・
その3:フレームにダボ穴
 フェンダーやキャリアを取り付けるかも・・・
その4:太いタイヤも収まる
 自転車の乗り心地はタイヤで決まる?
その5:手持ちの機材が、生かせる
 機材の組み替えで楽しみの幅が広がる。
その6:お手頃、価格
 これにつきる?σ(^_^;) $1,363(Paypal換算レート 2月21日現在、111,550円)送料込みで13諭吉くらい?国内だと19諭吉。
その7:ポジションが楽
 前傾が緩いフレームジオメトリー
その8:どこでも走れる
 舗装路、非舗装路問わず

まあ、簡単に言ってしまえばカーボンロードと全く性格の異なるバイクに乗ってみたかっただけですなσ(^_^;)
カーボンロードで一生懸命、走るのも楽しいですが、一人、自分で、まったり走るのも自転車の楽しみ方として有りかなと思うわけです。
写真撮りながら、旨い物、食べて気ままに短い時間でも楽しめる自転車として、Vaya3を選んでみました。
時間が有れば輪行など万能自転車として使ってみたいですね(^_^)