☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

越前海岸 130.37km

昨日はシルバーウィーク最後の日。

ガツンと一発、長距離を走りたいところですが体調がイマイチ。

潰瘍からの出血がまだ止まっていない、明日からは仕事だし・・・

FB友達のHさんが越前海岸 しおかぜラインを走っておられたので久々に敦賀まで走りたい!けどR8を避けて自走となると往復260km。

6年前には敦賀往復300kmオーバーを走る元気も有ったんですけどねぇ~(^^;;

今回は体調も考え車載で途中まで移動、走り終わったら、お風呂、食事、お買い物?等を考慮し出発時間を逆算して自宅をスタート。

出発地点は「道の駅みくにふれあいパーク三里浜」をAM7:30スタート。

景色を見ながら、のんびり走行。越前海岸、適度なアップダウンと奇岩が最高。走り慣れている道ですが何回、走っても飽きが来ません。

走っていると潮の匂い、魚の匂い、町の中では、お線香の香りもしました(苦笑)

f:id:misteron08:20150924200328j:plain

順調に走って、折り返し地点、「ローソン敦賀 横浜店」にAM10:30到着。

f:id:misteron08:20150924201525j:plain

しおかぜラインの岩。庭に一つ欲しいですね。

f:id:misteron08:20150924202142j:plain

帰りは道を間違え越前バイパスを走行。おかしいな?と思いつつ走りましたが・・・。坂嫌いの方は旧道を走られることをお奨めします(^^;;

スタート地点では18℃だった気温は、ぐんぐん上昇、この頃には27℃。

呼鳥門手前辺りからは天気予報どおり向い風(北風)も吹き出し病み中の身には厳しいものの新しい発見、顔の塩気?を拭き取ると冷却効果UP(謎)

f:id:misteron08:20150924204207j:plain

PM2:00、出発地点の道の駅みくにふれあいパーク三里浜着。

車に自転車を積んで「三国温泉ゆあぽーと」に。

日帰り入浴、大人500円。最近のマイブームは走った後、すぐ温泉♨たまりません。

お風呂から日本海を眺めて州´ー`州 マッタリ。

f:id:misteron08:20150924210009j:plain

お風呂に入ってサッパリした後は、お食事。

なん・なん亭  芦原本店」で、ふわとろ玉子の「たまごカツ丼」を頂きました。

うまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ デザート付。

f:id:misteron08:20150924211453j:plain

再び車に乗って「加賀市 大聖寺の「朝日」さん

f:id:misteron08:20150924212229j:plain

本日のお買い物、とんちゃん(ホルモン)持ち帰り@1.000円。昔ながらの新聞巻き。

f:id:misteron08:20150924212640j:plain

中身は今晩のおビールのおとも(笑)味付きホルモンなので七味をふりかけて焼くだけ。やっぱりこの味(^_^)

大満足の一日。暫くは、このパターンで逝きます(*´艸`)

今回のコース

f:id:misteron08:20150924215007j:plain

f:id:misteron08:20150924213511j:plain