☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

自転車、車のお手入れに WAKO'S バリアスコート(VAC) !(^^)!

WAKO'S バリアスコート(VAC) 
 http://wako-chemical.co.jp/products/recommendation/030/index.html
を約半年前から自転車、営業車で使っています。

f:id:misteron08:20110704155016j:image

営業車は、毎日、洗車します(^_^;)
特に冬場の洗車は辛いものがありますね・・・
手洗いが一番ベストなのですが勤務終了後の洗車は疲れた身体には本当に過酷です・・・

一度、WAKO'S バリアスコート(VAC)を塗布しておけば、後のお手入れは、とっても簡単です。
1週間のうち洗車機、水洗い×6、ワックス洗車×1で、約半年、洗車しましたがボディの艶は
十分、容認できる範囲内です。

ものぐさな方には、まさにこれ1本!(^_^;)
塗り方のコツとして、洗車後、有る程度、水分が残っている状態で薄く塗り伸ばすように
塗布すると良いようです。

樹脂パーツにも使えますし、コンパウンド(研磨剤)が含まれていないので塗装面への攻撃も
無く大切な自転車にも安心して使用できますよ(^^)