☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

瀬女高原ツーリング

昨日、朝早く目が覚めて夕方からの仕事までに時間が有ったので瀬女高原まで行って来ました。

久々にホイールをBORA OneからSHAMAL ULTRAに変更し、とろとろ、無理をせず汗を
かかないような速度で走り、休憩も長めにとって、まったり走行。

8時過ぎに自宅を出て最初の休憩ポイント、汐井商店水戸町店。
まだ1時間も走行していないのに早くも休憩。

そして定番の「大吟醸ソフト」を頂きました。

今日は気温も高くとても快適、自転車日和。

SHAMAL ULTRAに装着してあるチューブレスタイヤも転がり抵抗の少なさが実感できました。
チューブレスの乗り心地は、やっぱり最高!

鳥越からは強烈な向かい風・・・
しかし、今日は無理せず、まったり走る事が目的なので平気です。

ほどなく白山下サイクルステーションに到着。即、休憩。
写真を撮ったり、ボイスにつぶやいたり、とにかく、まったり(笑)

その後、瀬女高原には11時に到着。

小腹が空いていたので、蕎麦 山猫で、十割手挽き蕎麦 おろしを注文。

旨かったぁ〜けど、ちと量が少なめ・・・

帰りは追い風で、あっと言う間に一向一揆の里、到着。
大判焼きを楽しみにしていましたが何とお店が廃業・・・残念(-_-)

早々に帰る事にして産業道路を渡ったところで、くろゆりさんとバッタリ。
しばらく、お話ししてから、自宅に。

前回のツール・ド・KAGAでは、仕事明け、寝ずに走ったので酷かった・・・

今回は、お天気も良く、景色を見ながら、リラックスして走れたので、とても良かった。

走行距離 64.4km、AV 24.1km/h、MAX 51.5km/h、所要時間 5時間58分