☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

輪島往復 234.4km

かねてから挑戦してみたかった200km超え・・・^^;

急遽、昨日、行く事に決めて、お声がけ&宣言?しました(^^)
今日は朝4時に起床し準備を済ませ5時に自宅を出ます。

長袖インナーの上に半袖ジャージ、レーパン、レッグカバーを装着しますが
ちょっと涼しすぎます(^^)

今日の作戦は1時間半ごとに休憩&補給、休憩10分で臨みます。
自転車競技場に寄って、お仲間がおいでるかどうか確認・・・
どなたもおいでないですね・・・^^;

順調に走り今浜サークルKに6時半、厳門に8時、知気女 浄蓮寺9時半
マリンタウン近くの朝市通に10時20分、到着。
お土産はかわずに先日、オープンした「永井 豪 記念館」に立ち寄りますが
凄い人出&館内は写真撮影禁止なので、すぐさま退散します(^^;)

f:id:misteron08:20111130153144j:image

お腹が空いていたので、一般のお店には、この姿では入りづらい・・・
ちょっと郊外に出てR249沿いの中段町、サークルKに・・・
ここで、お食事(スパゲッティ カルボナーラ)&補給。

11時にお店を出て再出発しますが、途中、越えてきた峠を考えると
「不安満開」状態です(-_-;)
帰りは「向かい風」なのと、ここまでで、かなり体力を消耗していたので
なおさらです。
おまけに金沢まで124kmの看板が・・・

f:id:misteron08:20111130153143j:image

気を取り直しして「足が完全に無くなったら、どこかに泊まればいいや・・・」と
考え何も考えずに、ひたすらペダルを漕ぐ事に専念します。

後半からは車も増え神経を使います。
道の駅 赤神に12時半、志賀町 せせらぎ公園14時到着。

f:id:misteron08:20111130153142j:image

あと50km足らずですが峠越え3連発で、ほぼ限界状態に・・・(-_-;)
最近、スピードのノリが悪いのと坂負け?の原因をチェック!

すぐ、解決策が判明(^_^)/
シューズ足の甲の締め付けが甘い甘い・・・
ベルクロを締め直して走り出すと走りが復活\(^o^)/

今浜サークルKに15時半、自宅17時5分到着。
今日は、初の200km超え\(^o^)/
お風呂に入ってから、焼き鳥でも食べに行ってきます(^_^)/

今日一日、無事に帰ってこれたのも神様のおかげです。
感謝致します。((((-_-)†~~~  アーメン

本日の走行距離 234.4km、所要時間 12時間5分
AVは、サイコン不調の為、計測できず(残念)、MAX57.1km/h(目視にて)