読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イミダゾールジペプチド(イミダペプチド)

私、夜の運転が仕事です。

昼夜逆転の仕事故、今の仕事に就いてから疲労が蓄積し慢性化(=_=)

今までいろいろなビタミン剤を服用してきましたが、これだという物が・・・。服用しないよりマシだったのですけどね(^_^;

         

 6ヶ月前の健康診断、血液検査で、とうとう血糖値、Γ-GTP、LDLを指摘されるはめになりました。食事は不規則、外食中心、毎日、通勤で片道2km&ちょくちょく自転車に乗っているつもりでしたが体重アップ、メタボ注意報発令(-_-;)

運動不足解消の為に週2回、40km走行+αを5ヶ月間、続けましたが、疲れが取れません。体重は3~4kg、落ちましたが・・・

こちらのブログイミダゾールジペプチドが良いと知り、主成分イミダゾールジペプチドの成分量で一番、コスパが高いという事で、この商品を選びました。

      f:id:misteron08:20141114041616j:plain f:id:misteron08:20141114041631j:plain

やや大きめのカプセルですが飲みにくい事はありません。

服用してから4日目

眼のスッキリ感に驚きました。夜のネオンが綺麗(笑)

服用してから2週間

いつものコース40kmをサイクリング。タイヤのみ交換(28C→25C、タイヤ幅は、ほぼ同一)同じ自転車(本中華1号)速度はGPS計測です。

服用してから、ここ2週間は仕事が忙しく通勤以外は自転車で走っていなかったにも拘わらずベストタイムを更新、AVE(平均時速)で約2km/hのUP!(゚o゚;

持久力が今までと較べて1.2~1.5倍、その後の回復力もアップしたように感じました。

服用してから3週間

会社の健康診断、血液検査で血糖値、Γ-GTP、LDLが正常値に\(^_^)/

問診したお医者さんに「何かしました?」と聞かれたぐらい改善していました。

ここ3週間で取れなかった慢性疲労が急速に回復、数値にも現れたようです。 体質的に合ったのかもしれませんね。食事内容は以前と変わらず(^^;;

服用してから1ヶ月

風速3.8~9.8m/sの中、約90kmをサイクリング。いつもある股関節のだるさ、脚の筋肉痛が帰宅して4時間後には消滅・・・

まとめ

遊離アミノ酸の一部、アンセリンカルノシン+バレニンなどの総称がイミダゾールジペプチドのようです。
週2回40km+αのサイクリング+イミダゾールジペプチドイミダペプチド)のお陰と言えるのでは?と思えます。即効性は無いものの、ジワジワ効いてくるような感じです(笑)
お医者さんの話では、「食事、睡眠も大事だが人間は運動しないと死んでしまう生き物」らしいですよ。
個人的には眼精疲労、慢性疲労が格段に軽くなり、持久力、回復力の向上を体感できました。物忘れの激しい人にも良いようです(苦笑)

価格的にもう少しリーズナブルであれば言う事無しの製品ですが私のような慢性疲労でお悩みの中高年の方にお奨めかも。 疲れが取れるとやる気も出てきます。

                

あのDHCからもようやく?出たようですねぇ(笑)1ヶ月分、税込@3.780円

現在は直販サイトのみ販売?

    

コエンザイムQ10と一緒に摂ると最強のようです。

鶏胸肉100g等を毎日、上手く調理し食べた方が安上がりかもしれません ← ここ重要

※11/21追記 このように変わりました(^^)/

    f:id:misteron08:20141122160128j:plain

    f:id:misteron08:20141122160213j:plain

    f:id:misteron08:20141122160311j:plain