☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

沖縄料理 でいご

野々市町国道8号三日市高架橋手前にお店があります。

女将は沖縄、竹富島出身石垣島育ち、生粋の沖縄人です。
お店の名前は沖縄の県花、でいごの花から取っています。
食材、泡盛などは女将が厳選した物を直接、沖縄から仕入れている、こだわり。

オリオンビール瓶・生ビール、海ぶどう、とうふよう、わたがらす(石垣島産)など本場の味を味わえるのは、このお店ならではです。沖縄よりも美味しいかも…(^_^;)

本土では、まず飲めない幻の泡盛泡波も飲めますよ(^O^)/

石川の沖縄料理と言ったら、この店しかないでしょう!

※夜間、節電の為、看板の照明を消しています。
店の灯りが点いていれば営業していますので、ご安心下さい。

f:id:misteron08:20110416045543j:image

カウンター
f:id:misteron08:20110416174155j:image

三線が引けます
f:id:misteron08:20110416173923j:image

f:id:misteron08:20110416174023j:image

主なメニュー
f:id:misteron08:20110416175718j:image

石川郡野々市町 沖縄料理 でいご

住所/石川県野々市市三日市180-6
電話番号/076-248-8973
営業時間/18:00〜深夜
定休日/日曜日


大きな地図で見る