☆ Everyday bicycle life(毎日自転車生活) ☆

自転車・オートバイに関わること全般を気ままに書いてます(^^;

カレーの市民アルバ 金沢西店

金沢市立米丸小学校の近くにお店があります。

金沢B級グルメのひとつ金沢カレー

カレーの市民アルバ」では、本店が小松市にあるためなのか、「加賀カレー」を自称しています。

ここのカレーは私の朝食兼昼食兼夕食。ほとんど毎日、食べてます(^^ゞ
もともとカレー好きで、毎日食べても飽きないの他に食後、「胸やけしない!」ので
日々、食べ続けております(^_^)v

カレーを食べると何故か?元気が出てきます。
ホームランカレー(具の全部載せ)が人気のようですが私はチキンカレー一筋・・・

マスターは脱サラして一から修行して開いたお店なので
本店の味に勝るとも劣らない味です。
アルバ本店(小松市)に行く必要は、無いかもしれません(^_^;)

看板と何故かマッチしているタクシー・・・
f:id:misteron08:20110415172751j:image

f:id:misteron08:20110415172716j:image

チキンカレー 600円
f:id:misteron08:20110416075357j:image

金沢市 カレーの市民アルバ 金沢西店 http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17003337/

住所/石川県金沢市間明町2-48
電話/076-292-3133(電話予約、持ち帰りできます)
営業時間/11:00〜21:00
定休日/水曜日

金沢カレーとは編集

  • 石川県のご当地グルメの1つで主に金沢市を中心とする石川県内のカレーライス店で提供されている。特色としては、濃厚なルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっており、付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。また、ほとんどの場合、フォー.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログを見る